手汗 教習所

手汗がやばい…教習所で手汗の心配がなくなった私の話

手汗 教習所

 

緊張で手汗が大量に出る…

 

はじめての運転・・・想像しただけで手汗がやばい…

 

教官も尋常じゃない手汗に絶対ドン引きするはず…

 

 

一時は車の免許を断念しようと考えてしまう程、深く悩んでいた私。

 

とあるものに出会ってから不安が半減されて、今ではなんとか通えています(;'∀')

 

 

もし、これに出会わなければ…と考えるとゾッとしちゃいます (手汗ジワッ)

 

 

あなたも手汗でお悩みですか?

手汗 免許

手汗のせいで車の免許を取りに行けない方や
通うのが苦痛で仕方ないと苦しんでいる方が多いようです。

 

私の場合は住んでる土地柄もあり、車の運転は必須。
生活する為には絶対に必要となってくるので、親からも早く免許を取れとうるさく言われます。

 

この状況に心底悩みつづけていたわけです。

これしかない!教習所に通うための手汗対策

 

このまま車校(教習所)に通っても、手汗ばかり気になり教習どころではなくなるのが
簡単に想像ができたので、なんとしても対策ができないかと色々と考えていました。

 

 

ハンドタオルや制汗シートで手を拭く・・・
(ハンドルから手を離せないから意味がない)

 

綿の手袋を付けて運転する…
(ダサすぎて恥ずかしい…それこそ手汗が余計に出てきます)

 

 

もう、いっそのこと手術をして完全に汗を遮断するしかない!!
そこまでの決意を考えていたそんなある日・・・

 

手汗用制汗剤を母が見つけてくれました

ファリネ

深く悩んでいた私を見かねた母が、ネットで手汗用の制汗剤を注文してくれていたのです。

 

 

私自身、手汗の制汗剤というものの存在は知っていたのですが、
それ程、深く知ることをせずにスルーしていたので半信半疑な部分もありました。

 

 

母がいうには、手術をすることにより当然リスクがあり、汗を止めることによる弊害も出るとのことで
それだけは避けたかったようです。。。

 

この商品は手汗用の制汗剤の中でもネットの口コミや評判がすごく良い商品らしく
これなら私の悩みも解消するだろうと感じて購入したとのこと。

実際に使ってみた感想

手汗制汗剤

 

すぐに使ってみると、想像以上にサラサラ感があり、
粉っぽい感じやいかにも”ふりかけてます”という感じは全くありません。

 

「つけ心地は思った以上に良い」といった印象でした!

 

手汗がすごいくせに、肌が弱くてすぐに痒くなったり、赤くなるのですが
1日使い続けて見て(3回ほどつけ直しました) 肌トラブルもありませんでした。

 

 

ちなみに30日間の間に肌トラブルが発生したら
代金を返却してくれるサービスがあるので、気持ちに余裕をもって様子をみることができます。

 

 

 

いざ教習所に通うことに・・・

手汗対策にファリネを使い始めたとはいえ、
今まで様々な面で苦労してきた手汗がそう簡単に改善できるのかと不安が多くありました。

 

 

『ハンドルを握ってベチョベチョになったらどうしよう』

 

初の技能講習。

 

教官から見られる中で、ハンドルを握りしめていざ講習。
手汗がでればハンドルが滑り、操作ミスも起こりえます・・・不安全快でのスタート。

 

『・・・・・・』

 

『・・・・』

 

『・・・?!』

 

極度の緊張が起こると、滴る程に出てくる手汗が
しっとりとなるものの、確実に抑えてくれる印象がありました!


その後も、教習中に大量発生することもなく無事に終了。

 

途中、無意識にハンドルから手を放して手汗をふき取る動作をしてしまい
教官から叱られる一幕もありましたがww

 

なんとここまで不安に感じていたことが、ウソのようになくなったのは
ものすごく嬉しい状況となりました。

 

 

今は技術的な悩みしかなくなりました・・・

 

通う前はあれ程不安に感じて、教習所に通うこと自体に拒絶反応をしていましたが、
今は1日も早く免許が取れる様に暇があれば通うようになりました。

 

実はあまり器用ではない私・・・
手汗の心配がなくなったら、今度は運転技術の方が上達しない悩みへと変わりましたww

 

これは頑張る他ないので、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

 

ちなみに、学科の時などにもファリネは結構使えるんですよ~
今までテストとなると集中して取り組んだ際、
手のひらが密着している部分のプリントが手汗でしわくちゃになることがしょっちゅうあったのですが、
テスト前に一振りしておくだけで、その心配もなくなりました。

 

本当に快適そのものです^^

 

もちろん、手を洗ったり
タイミングを見ながら塗り続けていかなくてはいけませんが、
この値段でリスクなく悩みが解消されるんだから、
私は大正解だったと感じています。

 

あなたももし、手汗がひどくていろんなことに支障をきたしているなら
一度試されてはいかがですか?

 

ダメなら返金保証も付いてて、
気軽に試せる商品はこれくらいだと思うのでおすすめです^^

 

ファネリア 詳細